<Homeへ>


[おでかけ日誌 2006]


    伊豆「茄子のはな」3度目
浜名湖「夢人島Fes2006」 名古屋うみゃーもん食べ旅 利尻島、礼文島、稚内(2度目)
鎌倉、長谷寺 由比町「ゆい桜えび館」 新横浜ラーメン博物館(2度目)
表参道ヒルズ 大阪食い倒れ&USJ ディズニーシー(2度目)


<2006.12.9〜2006.12.10> 伊豆 露天風呂付客室「茄子のはな」3度目・・・・・初めて行ったのは2004年8月
●昼。。。。。伊豆高原[ぶどうの実 西館]

自宅10時に出発。
伊豆へ行く時はあまり混まない山沿いの道を選んで行くのだが、今日は雨天のため、モヤる山を避け海沿いの道で。
こんな日は混んでいないと思ったら、、、小田原厚木道路から渋滞始まる(~_~;)
アカン、伊豆へ行く時は必ず『るびーな』でパエリアを食べることにしてたのに…ランチ・ラストオーダー時間に間に合わん!!
急遽変更し、
R135より伊豆シャボテン公園へ向かう[富戸]→[理想郷東口]までの道沿いにコジャレたレストランが点在しており、昨年5月にはこの通りにある『ガーリックハウス』でランチ。 ←美味しかったのだ。
今年は違うお店も行ってみよーで、『ぶどうの実 西館』へ。
結果『ガーリックハウス』の方が私は好きだな。

ビーフシチュー
海老グラタン
ビーフシチュー 海老グラタン

●本日の宿。。。「茄子のはな」

  この宿は、人気宿「月のうさぎ」の姉妹宿で、“離れ客室”ではないが、全6室のこじんまりとした露天風呂付き客室である。 今回で3度目。 今回は1室だけ広い岩風呂タイプで予約が取りにくい【まめ】という部屋で。
岩風呂の部屋【まめ】 岩風呂、4人位は余裕で入れるほど広い!! 角部屋で、岩風呂タイプの露天。
部屋に付いているので、24時間好きなだけ入れる。

★この24時間好きなときに、自由に入れる自分だけの露天風呂付き部屋というのが、一度泊ると『やめられまへんなー』

●「茄子のはな」での食事
  ★食事は、部屋と同じ名前の半個室で食べる。
  ここでの食事は、献立表のネーミングも趣向をこらしているが、驚かせられることもあり毎回楽しみ。
チェックイン時の「おもてなし茶菓子」 紫芋のお汁粉 ★チェックイン時のおもてなし茶菓子★

紫芋のお汁粉だが、中に砕かれた豆が入っていて「つぶあんのお汁粉」の歯ざわり。
上には「ゆかり」がかかっているので、甘い中にも少し塩っぽさが感じられ、とても美味しい♪
(←写真マウス重ねると、中が見えます。)

 ★夕食★ 献立表【鯛の目】より
テーブルセッティング
先付【池の宝箱】
前菜【東寺】 パン付き
造里【口福】
9種類がこの小さなカップの中に。。。うに、いくら、黄身、ホタテ、きゅうり、ベーコン、がぶりっこ…
きのことチーズ、湯葉のスープ
きんめ、甘鯛、
焼物【白霧の宝】
口直し【驚きのシャーペット】
油物【古代の香り】
酢の物【与一】
エリンギ、魚、銀杏、
焼き茄子、しょうが、かつおだしのシャーベット
鴨肉を自家製味噌で網焼きに。 古代の香り←昔から器として使われている大きな葉の上に乗せて焼くから。
さつまいも、なす、かぶなど。 ほんのり酢のもの。
食事【まんまるきつね】
水菓子【月あかり】
★★サプライズなことが…★★
磯のり?が混ざっている焼きおにぎりをかつおだし&焙じ茶でお茶漬けにする。
柿を焼いてリキュールを少し含ませて凍らせる。 真ん中には“種”に見せた干しぶどう。
部屋にキャンドルを持っていこうとしたら途中で『灯』が消える。。。不吉だ(苦笑) 食後、灯りが消え
『○○様 ご結婚18周年おめでとうございます…』のカードとキャンドルサービスが。。。。
昨年は結婚記念日の話をしていたが今年は何も言ってなかったのに。 覚えていてくれたんだー♪  とても嬉しい心遣いでした。
★夜食デザート
 食事後、部屋へ戻るとテーブルに【レモン水】、 冷蔵庫の中に【手作りプリン】が用意されている。
レモン水とプリン

プリンは、ひと口サイズ。
湯たんぽホカホカ ★お布団の中には、湯たんぽが入っていたー。

足元温かく眠れたよ♪

★朝食
 
ご飯とお味噌汁はおかわり可です。  ついつい食べ過ぎちゃう。
水生菜ジュース、茶碗蒸し他
水菜ジャコ温泉卵サラダ
鯵のなめろう
脂ののった鯵の干物
湯豆腐
水生菜のジュース、梅干・海苔の佃煮、ほうれん草のおひたし、こんにゃく煮、温かい茶碗蒸し 鯵のなめろう、水菜とジャコ・温泉卵のサラダ 脂ののった鯵の干物。。。美味しかった〜 湯豆腐

★チェックアウト時のお茶菓子
 
チェックアウトの支払いはお食事処の個室で。  お茶とお茶菓子を頂いてのんびりと。。。
豆乳餅(豆がつぶつぶ入ってる)、干し柿  

【感想】

1年前の結婚記念日に泊ったが、今年の『結婚記念日』それも○○周年まで覚えていてくれたり、昨年のデータ(申し送り?)が徹底しているのか、家人の浴衣サイズ(特大)が事前に部屋に用意されていたこと、 “個”に対してのサービスを大事にしているところがとても心地よい。
『また泊りたい』と思わせる宿。。。。。来年も予約しちゃったし(^^ゞ


●●● 伊豆からの帰り道に寄ったお土産屋さん ●●●
毎回立ち寄る所 → 道の駅 伊東マリンタウン
饅頭 【石舟庵】 川奈店
道の駅 伊東マリンタウン この中のお店『SHOP伊豆自然生活』に大好きな【鉾八のひとくちかまぼこ】が置いてある。
ツナマヨ味が美味しいのに、今回は、ツナマヨの代わりに明太マヨが置いてあった(涙)
石舟庵 川奈店 川奈店では、できたての饅頭を食べられるスペースがある。
お饅頭など、好きなものを1個単位で選べるところもよいが、ついつい買いすぎてしまう。
:結構混む。。。

 


<2006.8.27〜2006.8.28> 浜名湖「夢人島Fes2006ライブ」
 

<2006.8.13〜2006.8.15> 名古屋うみゃーもん食べ旅
 

<2006.6.23〜2006.6.26> 利尻島・礼文島 花々を満喫する旅 3泊4日
                宿泊先 利尻島(北国グランドホテル)1泊礼文島(プチホテルコリンシアン限定)2泊
●行程
6月23日(金)
羽田9:45発 → 稚内空港11:35着 → 猿払【ホタテ御膳の昼食】 → 宗谷岬【日本最北端の地】 → 稚内港 〜<フェリー100分>〜 利尻島【姫沼、夕日丘展望台、富士野園地】 (利尻島泊)
6月24日(土)
利尻島【仙法志御崎、オタトマリ沼、南浜湿原】 〜<フェリー40分>〜 礼文島【トド島展望台、スコトン岬、澄海岬】 → ウニむき体験 → 【生うに丼の昼食】 → 【江戸屋山道、ゴロタ岬】 → 【レブンアツモリソウ群生地】      (礼文島 プチホテルコリンシアン泊)
6月25日(日)
礼文島観光【らくらく観光プラン、フラワーハイキング5プランの計6プランから選択】、【久種湖散策】
 ・らくらく観光プラン → あまり歩かず名所を観光。
 ・フラワーハイキング
  @ 桃岩…桃岩展望台…知床コース[約3時間歩く]
  A 礼文林道…ウスユキソウ群生地…ハイジの丘コース[約3時間歩く]
  B 礼文林道…ウスユキソウ群生地…桃岩…知床コース[約6時間歩く]
  C 西海岸コース[約8時間歩く]
  D 礼文林道…礼文滝[約4時間歩く]
6月26日(月)
礼文島 〜<フェリー115分>〜 稚内港 → 宗谷岬観光 → 稚内駅(自由昼食) → 稚内空港15:00発 → 羽田16:50着

●6月23日(金)

利尻・礼文UPは準備中〜。


<2006.6.17> 鎌倉、長谷寺あじさい観賞  ★ズッコケチームと行く…
新江ノ島水族館 水族館裏手の浜辺。。。海の家建設中〜。遠くには江ノ島灯台が。。。 荻っちと町田10時待合せ。
もち、小田急の【江ノ島・鎌倉フリーパス】 使用。

天気予報は曇り・雨だったが新江ノ島水族館に着いた時にはピーカン!!! もうメッチャ暑い〜(>_<)
薄手の麻素材の七分袖…脱ぎたいが、まさかこんな晴天になるとは思っていなかったので日焼け止め塗ってない〜!!! 脱げず(涙)
用意のイイ荻っちはバッチリ塗ってきていると誇り……写真を見よ!!  堂々と腕だし
新江ノ島水族館は時間も無いのでスルーし、お土産屋さんでグッズをゲットのみ♪

ズッコケ約1名(杉っち)は連日の創作活動・個展準備・仕事で超多忙で弱っていたので、昼頃鎌倉駅で合流!  ランチは荻っち情報の若宮大路沿いにある【段葛 こ寿々】で蕎麦…と思ったら、かなりの行列なので、、、、スルーし、腹ペコな3人はガツン!と小町通り脇入る【鎌倉惚太郎】でお好み焼き・もんじゃ食べ放題をチョイス!!
以前に月島で杉っちにすべて“焼き”頼っていた約2名は反省し、今回は『任せてよ』と約2名で焼く(←シャレではない)。
だがもんじゃの土手が決壊するなど不慣れ?な2名の手元を見て、、結局杉っちが手伝ってくれた(^^ゞ  いつもスマン。
手作りジャムの店【Romi-Unie Confiture】 小町通りから線を渡って反対側にある今小路通り沿いに手作りジャムの店【Romi-Unie Confiture】(左写真)を偶然見つける。 種類がいっぱいあって目移り…。 杉っちは近くにあるブラジル雑貨店へ。
まだ鎌倉の小町通りをうろうろしたかったが、紫陽花を見るべく江ノ電で『長谷』駅の長谷寺へ。
が、紫陽花の季節で土日の江ノ電はこんなに混雑するのか\(◎o◎)/!
『鎌倉駅』のホームは人で埋まり電車に乗れず、次の電車で、、、、。 ひゃ〜(滝汗)
長谷寺 長谷寺、紫陽花見物に並ぶ、並ぶ!!! ここまで来るのに1時間は境内で並んでたよ。 高台にあるので、海が見える。 長谷寺】にはアジサイの径(こみち)が高台まで続いており、42種類のアジサイが咲いている。 境内の裏手の山はアジサイだらけなのだ。 高台だけに海も見えて、ロケーションはバッチリ!

長谷に着いた時には小雨が降りだしたので、アジサイの葉にカタツムリ…なんてコテコテの場面に遭遇す。 ギャー!! カタツムリは苦手なのよー。

アジサイお守りなどかわいいお守りあり。

見物客であふれ、境内でアトラクション待ちのように並ぶのにはビックリ!!!
     
cafe vivement dimancheのプレーン・ワッフル 『長谷』から『鎌倉』へ戻る。
小町通りの【石ころ館】や手焼煎餅店など行こうと思っていたが、長谷寺でかなり時間費やした為、小町通りの店はすでに閉まっていた。。。江ノ島もそうだけれど早いんだよね〜、鎌倉の閉店時間。
小町通り奥の以前も行ったことのある杉っち一押しの靴店【あしながおじさん】へは何とか滑りこみセーフ。 軽井沢にもお店があるらしく在庫が無かった杉っちの靴はお取り寄せに…。
夕食は、小町通り脇入る【cafe vivement dimanche(ヴィヴモン・ディモンシュ)】 で。
ミニオムライス、ワッフル。。。。美味しかった〜♪
ここのアイスコーヒーは氷もアイスコーヒーを丸く凍らせたものなんだよね。 氷が解けて味が薄くなる…心配ないね。 アイスコーヒーはコーラの瓶みたいなものに入れられ、氷の入ったグラスへと注ぐ…オシャレ〜!! 私は紅茶。。。普段はストレート派なんだけれどミルクティー美味かった♪


<2006.4.22> ゆい桜えび館(由比町) ★駿河湾での「桜えび漁シーズン」に桜海老を食べに行く♪
ゆい桜えび館の桜えび茶屋 桜えびのかき揚と生桜えび、桜えびご飯 【ゆい桜えび館】の桜えび茶屋で揚げたての桜えびのかき揚と生桜えび、桜えびご飯のセットを食す。
美味い!!

自宅用に購入する「釜揚げしらす」、「釜揚げ桜えび」 を由比町近辺の漁師さん直営店で探すも、日曜日には漁に出ないらしく冷凍物しか置いてなかった。
★清水港近くの【エスパルスドリームプラザ】へ行き、プラザ内の鮮魚店で購入。
       
★東名高速・富士川SA(上り)から見える富士山 ★エスパルスドリームプラザから見える富士山 ★東名高速・由比PAの屋上展望台から見える富士山 ★東名高速・富士川SA(下り)富士川楽座3階から見える富士山【4階には展望ラウンジあり】
東名高速、富士川SA(下り) エスパルスドリームプラザから見た富士山 東名・由比PAの屋上展望台から見た富士山 東名高速・富士川SA(上り)、富士川楽座から見た富士山

<2006.4.19> 新横浜ラーメン博物館   2006年8月31日まで、日清マイカップヌードルファクトリー開催!!
                           ★世界で一つだけのオリジナルカップヌードルが作れる!!
何も書かれていないカップ。本日の製造年月日記入を忘れずに! 1F奥にある「マイカップヌードルファクトリー」の自販機で、空のカップ(\300)を購入。

手を消毒し、色マジックペンでカップに自由に絵を描く。

私は描けないので、文字で(^^ゞ
カップヌードルファクトリー 絵を描き終わったら、ファクトリーで流れ作業的に、
麺を入れてもらい、
スープの種類を選ぶ。
12種の具材より
4種を選ぶ。
(悩む〜!!)
私だけのカップヌードル完成!! 私は、
スープ→
シーフード
具材→ ニンニクチップ・ピヨちゃんなると・アスパラ・カニかま
最後に フタ・ビニールパックしてもらい、持ち運び用の袋に空気を注入してEND!
絵が描けない! 字下手な私のカップ…あまり見ないように…(^^ゞ ラー博の街並み
 
●ラーメン店●
今は各店で
【ミニラーメン】も用意しているので、複数の店舗でラーメン試したいときには、ミニもいいかも。
ちなみに下の写真は【ミニラーメン】です。 私的には以下の2店だったら
「けやき」のラーメンが好き!
けやき けやきのミニラーメン 支那そばや 支那そばや ミニラーメン+烏骨鶏の煮卵


<2006.3.4> 表参道ヒルズ   ★全館プレビューのお役立ちサイトはコチラ→excite.ism

細長〜いビルの始まりー ビル入口はビル中央辺りにある 表参道ヒルズの中 エスカレータ乗りながら撮影〜
ヒルズ本館から同潤館ギャラリーへ [やさい家めい]のランチ、季節のせいろ蒸し御膳 せいろ蒸し御膳についているデザート 手前の同潤館とヒルズ

表参道をヒルズへ向かうと前の方は人、人、人だらけ…。  恐らくあの辺が“ヒルズ”。  こわー。

ヒルズ入口にはロープが張ってあり、左側通行の規制。
エスカレーターは狭く一列用になっていた。  うん、これはいいかもね。
ここのヒルズはスロープで各階に移動できるから急ぐ人は、そっち行けばいいし、、、エレベータもあるし。

最近のやたら“急ぐ人用”に片側をわざわざ空ける方式って、休日なんぞは右側(東京では)が全く空いているのに左側が“乗るのに”余計に行列って、、、精神的に良くない感じあるし。

最初に本館最上階(3階)のレストランフロアに行き、 [やさい家 めい]でランチ。
昼時なので各レストランは行列。 どこも混雑してるだろーと見て回らずにエスカレータ近くのこの店で。
こ こでも約1時間待った。
ランチメニューは3種。  たっぷり野菜のカレー御膳、季節のせいろ蒸し御膳、めい特製松花堂弁当
レストランの予約はできるが、予約の場合は松花堂弁当のみ。

“カレー”にするか“せいろ”にするか悩む。 どっちも美味しそう。。。こんな時、家人がいれば半分こできるのになー。
(置いてきた罰か…)  結局、“せいろ”にする。
筍と鰆が入ったお吸い物、大豆ひじき・ローストビーフの小鉢、筍・蟹・いくら・五穀(?)米のせいろ蒸しご飯。
食後に、かぼちゃあんと生クリームの入った大福、紅茶(またはコーヒー)のデザート。
大変おいしゅうございましたー。 大福はフォークでなかなか切れなかったので、刺してかぶりつきましたー。

食後は同潤館ギャラリーをチラッと見、本館をスロープで移動。 高そうな各お店を外から眺め(お店の中は客があまり居なかった)、あっという間に終わっちゃいました。

六本木ヒルズOpen後のGWに行った時も老若男女、一家勢揃いできましたーって感じの人々が多かったけれど、ここも同じく… ショッピング客というよりも“見物客”で賑わっていた。
まぁ私も見物客です(^_^;)

そして \高いものは買えないので、[表参道茶寮]でパンのセットをお土産に。

六本木ヒルズ一体みたいに、ココドコ?という迷路はないし、長細いけれど1ビル内で、しかも3階まで。
スロープづたいに歩けば全ての店を見ることができるので、混雑していてもそんなに時間はかからず見やすい。
表参道反対側には、バーバリーとかブランド店が並んでいるので、好きな人にはいいかも。。。



<2006.2.11-12> 大阪食い倒れ&甲斐ライブ&ユニバーサルスタジオ
           宿泊 : ホテル近鉄ユニバーサルシティ 
*朝マック付き
★ エスカレーターを右側に乗り、大阪だーと実感ス。 

美津の 山芋焼き_帆立 お好み焼き_ミニ美津の(mix)←写真撮る前に食っちまいましたー。ちょっと残骸写真

道頓堀にある
お好み焼き屋【美津の】
30分並び待つ。

ビール(昼間からですかー!)、
粉を一切使わない“山芋焼き”(←ふわふわで美味かった!)、
お好み焼きmix“ミニ美津の”
2枚でガマンする。

たこ昌←東京にも出店していた(^_^;) たこ焼き お好み焼き【美津の】の隣に、たこ昌があったので、お好み焼き食後に、[たこ焼]食す。
中に入っていた“たこ”はデカくて、衣はトロッとしていて美味しかった。 そこそこな感じ。
かに道楽 かに道楽店頭で、タラバかにを炭火で焼いて売ってた! 500円也 炭火焼き・タラバかにの匂いに負けて食べてしまった!! おまけに【頭にかぶるカニ】までもらい。。。 “大阪”といえばよくTVで出てくる【えびす橋】
橋の横にある【かに道楽】
“ぷ〜ん” とイイ匂いが。。。
店頭で、タラバかにを炭火で焼いて【2切れ\500】で売っている。
誘惑に負け、食す。 甘みがあって汁も身も美味かった!!!!!
夫婦善哉 2椀あるが、1人前

【法善寺横丁】に入るとすぐに、【夫婦善哉】のお店がある。
写真は、2椀あるがこれで1人前です。 このお店も並びます。

本には、1人前を夫婦で1椀ずつ食すと“ずっと夫婦円満”というジンクスがあると記載されていたので、2人で【1人前】を頼もうと並び、席に通された途端、注文も聞かずに“2人前”のぜんざいを置かれてしまった。。。汗;
これで夫婦円満にはならないかも。。。
注文 ←メニューは1種だけだから聞かないのかもね。

たこ焼き【くくる本店】 一つずつ皿に取り、お好みで、おかか・青海苔・ソース・マヨをかけて食べる たこ焼き【くくる本店】
鉄板に乗って運ばれてくる。
1つずつ皿にとって、おかか・青海苔・ソース・マヨなどお好みでかけて食べる。
たこは、【たこ昌】の方が大きかったような…。
隣のカップルが食べていた“明石焼き”も美味しそうだった!!
(だしで食べる明石焼き、実は苦手だけれど、ここのは美味しそうだった…)
いか太閤 いか焼き・玉子入り なんば地下街【なんなんタウン】にある、いか焼き【いか太閤】

“いか焼き玉子入り”を頼んでみたが、味は……(悩)

よく大阪のデパ地下で行列できる“いか焼き”と同じ物なのだろうか?
イマイチ、美味しさがわからなかった。。。
行列していたラーメン屋【神座(かむくら)】 おいしいラーメン 小チャーシューメン 行列していたラーメン屋【神座(かむくら)】
22時位には4人程並んでいたがそんなに待たず。 予め店外で食券を買う。 一番安い“おいしいラーメン”にも薄手だがチャーシューがいっぱい入っていて、肉嫌いの私には辛かった。 にんにく・味付きニラなどテーブルに置いてあり、お好みで。
シュークリーム屋さん→帝塚山工房 おはぎシュー なんばの地下街【なんなんタウン】にあるシュークリーム【帝塚山工房】
シューの上皮は、ふわふわっとやわらかく、下皮はサクサクッとしていて美味しい!!!
【おはぎシュー】、生クリーム・カスタード・あんこ が入っている。
その場で、シューに入れて作ってくれる。
(←シュークリーム写真にマウスあてると中身が見えます)
ご存知!!! 食い倒れ人形。 新しくなっていた。 ★★ 大阪観光〜 道頓堀、心斎橋、難波辺りをぶらぶら歩く ★★
シバエモン 道頓堀 これまたご存知!!! グリコ ドンキホーテの黄色の観覧車 ♪包丁〜いぃ〜ぽん♪ 法善寺横丁 ←今時のこいさんは待っていられず他男に走る…?!
なんば花月近くにある、たこ焼き屋【たこ焼き道場】【たこ焼き座】には行列が…。
気になるが、さすがに『もう食えん!!!』
【なんばHatchi】 で甲斐ライブ参戦し、いか焼き、ラーメン食して電車でホテルへ。
【551蓬莱】 豚まんはもうお腹に入る余裕が無かったので、空港で購入し自宅で食べる。 冷凍もんでも美味しかったよ〜♪
ローリング・サーカス・レビュー JRゆめ咲線、セサミストリートの絵が書かれている電車。 乗車する時両側の扉が開いて驚いたっ! 西九条駅では 2ホームから乗り込めるのね。 ホテル近鉄ユニバーサルシティ

★★★ ユニバーサルスタジオ ★★★

ここをくぐると、もうそこは別世界だ! バック・トゥ・ザ・フューチャーのデロリアン 【バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド】

かなり無謀に揺れる。
食後にはかなり“ヘビー”だった。
途中から隣にも同じマシンがあるのが見えて、ちょっと現実を感じ寂しくなる。
ただ本物のドク(役者)が、ナビゲータVTRに登場していて、気分はGoo!
【バックドラフト】 写真なし

迫力満点だったが、3列に分かれる際に向かって右側の列に並ぶと最前列になって、迫力抜群!!
こちらも本物の役者がVTRに登場!!
スパイダーマン 【スパイダーマン・ザ・ライド】

一押し!!!
なんつったって2回乗っちゃいましたー。
朝一で皆が並ぶので、様子見て後回しにした方がいいかも。
ターミネーター2 【ターミネーター2 (3-D)】

序章であるナビゲータの「綾小路麗華」さんの毒舌パフォーマンスが最高!!
場内、爆笑の渦で本編へ突入〜!
ET 【ET・アドベンチャー】

ご存知のET〜。
ちょっと懐かしげ。
あるネタは、あちこちのTVなんかでバラしちゃっているので、『おー、そうか、ここでかー』みたいな。。。家人は気づかず! アホやー。
ジュラシックパーク乗ったあと、必ず他の人の濡れ状態を見たくなる。 絶好ポイントから撮影… 【ジュラシック・パーク・ザ・ライド】

言葉もありません!
←この写真がすべてです。
ハッキリ言って『濡れます!』
ハンパじゃありません!!!

ポンチョ300円で売ってました。  購入しましたー。
ウォーターワールド 【ウォーターワールド】

こちらも某ゾーンの席は『濡れます』 狙い撃ちされることも…。
購入したポンチョを捨てなければ、ここで着て前の席で思いっきり濡れてみてもいいかも…。
かなり面白いスタント&パフォーマンスが観られます。
ジョーズ 【ジョーズ】

ここでは『左側の席』に座ると『濡れます!!』
席は選べません。
なので、ここでもポンチョ着て居た方が無難です。
アニマル・アクターズ・ステージ 【アニマル・アクターズ・ステージ】

これは結構良かった!!
あなどれません!
こんな動物まで、よく仕込んだな…と感心します。
シュレック 4-D アドベンチャー 【シュレック 4-D アドベンチャー】

いやー、面白かった!
4-Dって、こんな感じになるのか〜と。 驚いた〜!!
ジュラシックパーク内のレストランでランチ 【ランチ】

ジュラシックパーク内のレストランでランチタイム

ん〜とても、オートメーション化されている感じの食事で…。
スヌーピー 特に入らなかった! その辺、ふらふらしているキャラクター。
街中では、街頭ライブなど行なわれていて、いい感じ。
スヌーピーパークは素通りした。 時間あれば…なかったんで。


スパイダーマン・チョコ(ごめん、先輩! お菓子ほとんど会社に持って行っちゃったので写真がこれしか残ってないー!!)

●お初! USJ感想

 暖かくなったら再度行きたい。 今回は、1日しか時間がなかったので、
  \余分に出して『ブックレット』を使用してみた。
 結果、並ばずに人気アトラクション制覇できたので効率良く回れたと思う。
 なかなか大阪までは行けないしね。

←これは会社のレオ君にあげたスパイダーマンのフィギア付き義理チョコである。
 かなり喜ばれたー。

 

<2006.1.28> ディズニーシー ★2度目

ディズニーシー地図

NEW[レイジングスピリッツ]
マジックランプシアター ドナルド〜。デカイ私の尻が目立つ(恥)
ミュージカル[アンコール!] 建設中の[恐怖の塔]

 

・7時半過ぎ家を出、首都高途中・事故渋5Kにハマりながらも開園9時前に到着。

寒い季節のせいか空いていて、苦痛に感じる待ち時間無しでアトラクションを制覇する。

先ずは、奥にあるロストリバーデルタにある[インディ・ジョーンズ…魔宮]のFPをゲットするべく、時計周りの左側から小走る。 ←事前に某“攻略HP”で得た近道を行く。

★本日のコース★

・ロスト[インディー…]FPゲット
・ロストNEW[レイジングスピリッツ] 30分待ち
  50分待ちと言われたが30分もかからず乗る。
 360度回転するも、乗っている時間短くイマイチだった。
・アラビアン[マジックランプシアター] 10分待ち
・マーメイド[マーメイドラグーンシアター] 10分待ち
・ミステリアス[センター・オブ・ジ・アース]FPゲット
[インディ・ジョーンズ……]の時間になり乗る。
●ランチ ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ

--- 大好きなドナルド発見し握手してもらう ---

・ポートディスカバリー[ストームライダー]空いてる為FP休止。 15分待ち
・ポート… [アクアトピア] 10分待ち。
  これは右側コースがイイと私は思。
・ミステリアス[海底2万マイル]FPゲット
・   "    [センター・オブ…]の時間になり乗る。
・マーメイドラグーンに戻り、小さいアトラクションを。
●小腹空いたんで、チュロス・キャラメルソースを食。

ここまででほとんどアトラクション制覇したためショーへ走る。
(前回、面白くないと思ったアトラクションは省いた)
・アメリカンウォーターフロントにあるミュージカル
 [アンコール!]を15時半〜観る。 最初睡魔が…zzz

・ロストリバーデルタ[ミスティックリズム]17時半〜観る。
   (これはちょっと……)

観終わって小屋を出たら真っ暗&超さぶ。
蒸気船に乗って、メディテレーニアンハーバーへ戻り、お土産買いつつ、DNSをあとにする。 19時ちょい前。

【感想】
ミュージカルは最初イマイチだったが、最後のコーラスラインの時はステージがキラびやかで美しかった。
アトラクションは、[インディ・ジョーンズ〜]と、[センター・オブ・ジ・アース]がやっぱり一番イイ。


3段階に高さが変えられるポップコーン入れ。 【ディズニーシーで見つけた優れもの】←これはGoo!!!

マーメイドラグーンからアラビアンコーストへ向かう橋を渡るとすぐ左に、ブラックペッパー味のポップコーンワゴンがある。 そこにしかないポップコーンバック。
ちょい\高いが、3段階に高さが調節でき、しかもバラバラにできるから洗うのも楽。
次回持っていく時も小さくなるので、ジャマにならないと思。

ブラックペッパー味のポップコーンも美味しかったけれど、食べ過ぎると塩分取り過ぎかも。
パエリア、ソフトタコス、コーンポタージュ ミゲルス・スペシャルランチ 【ランチ】
ロストリバーデルタにある、ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナで。

パエリア、ソフトタコス、コーンポタージュ
ミゲルス・スペシャルランチ(子牛のハンバーグ、目玉焼き、メキシカンライス、サラダ、ドリンク、デザート付)
※注文時、何名様分ですか?と聞かれ…2名と答える。
【ディナー】
ディズニーシーから帰宅して、家の近所にあるレッドロブスターで。
サーモンとイクラのクリームパスタ、 シュリンプフォンデュ(パンの中にチーズフォンデュが…美味しかった!)、
ぷりぷりエビのふんわりオムライス
なんだか食後に、ジャスミンティー(ひと口飲みサイズ) のサービスがあった。
サーモンとイクラのクリームパスタ シュリンプフォンデュ ぷりぷりエビのふんわりオムライス